ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

いろいろ限界に来ている。

職場は新しい人が面接を繰り返しても決まらない。
人が足りないので残業しても処理が追いつかず現場スタッフもイライラ、カリカリ。
言動や行動にムッとして我慢することが増えてきた。

義母が介護を手伝いに来たけど、本人もイライラ目を合わせない。

2歳ツインズの弟くんが先週から手足口病になり、口内水疱で食事を痛がるし、
今度はツインズの兄ちゃんに感染して39度の熱。
6歳長男も37度で機嫌が悪い状態が3日続いている。

夜は子どもたちを寝かせて食べずに一緒に寝落ちするか、3時過ぎまで眠れないかで、私も疲労が取れない。

妻は義父の導尿介護で夜中も3時間ごとに起きて、もっと大変。
子どもがずっと保育園を休んでいるから昼間に寝る時間もないみたい。

ずっと満員電車でスマホから投稿もしていたけど、ここのところ立っているのがやっとの状態で更新できず。
気力がなくなってきた。
関連記事

Comment

みらこ  

No title

こんにちは。
かなり大変な状況になっていますね・・・
義母さんがお手伝いに来てくれているのは良かったですが、
義弟さんの手は借りられないのでしょうか。
直接手は借りられなくても、ヘルパーさんを呼んで料金を負担してもらうとか
援助できる方法はあると思います。
(要は手を出せないなら金を出せというヤツですね)
ツインズパパさんの家族だけが大変な目にあってるような気がして仕方ありません。
だけど、ツインズパパさんか奥さんが倒れてしまう前に何か手を打たないと
家族みんながもっと大変な事になってしまいそうです・・・

2015/07/30 (Thu) 10:12 | EDIT | REPLY |  

K.K  

No title

義理父も義母もツインズパパさん夫婦に
甘え過ぎでしょう。小さい子供が3人
もいる家庭なのに

2015/07/30 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

みらこさんへ
お返事が遅くなりすみません。
義弟は…どうなんだろうなー。義父に代わってお店の管理を手伝ってますからね、自分の仕事をセーブして、休日を使ってお店に勤務していますから、それ以上にやれとは言いづらいです。
妻から義母に言いづらいことを義弟から言ってもらったりしています。義母も息子の言うことは聞くので。
妻が毎晩眠れず大変な毎日が続いています。夜間の導尿をどうやるかが緊急の課題です。
k.kさんへ
お返事遅くなりすみません。
義母がすべて面倒見てくれれば丸く収まるのかなと時々思いますが、本人が嫌がる以上押し付けるわけにもいかず。
妻にとっては3人の子どもたちの世話より、義父のことが負担でストレスみたいです。

2015/08/03 (Mon) 02:17 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest