ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

生きてくため。


グーグルが過去の写真で勝手に作成してくれたコラージュです。

久しぶりにパソコンで文字を打ったら、
予測変換が変というか勝手にいろいろ表示されて面倒。10になってIMEがおかしくなったかも?

とりあえず生きています、というか子どもたちの人生があるので生きていかねばなりません。

先週の木金土曜日にかけて義父が実家で過ごしたので、
妻が久しぶりにのんびり夜更かししていました。
たまたまグーグルフォトにアクセスしたらツインズの1歳ころの写真や、長男の2歳ころの写真とか残っていて、
かわいかったねーとため息つきながら妻がパソコンから離れられなくなってた。

土曜日に帰宅した義父は車いすで排泄に間に合わず。
今日も夕食時にトイレに間に合わなかったみたいで、
子どもたちと食事の準備を放置して義父をお風呂に入れたとか。

目下、夜間の導尿をどうするかが課題です。
妻が眠れない状態が数日続いていて、義父の体力が回復するとも思えないので、
値段は張るけど使い捨てのカテーテルにするのか商品を探しています。

義母の外出中に実家でソファから落ちたそうだし、
実家での過ごし方、トイレまでの距離とか手すりとか、介護ベットとか、急ぎの課題は多いです。

妻の叔父さん(義母の弟)から、
1月に祖母が亡くなったので義母への相続遺産のことが報告と相談があったそうです。
お金のことになると義母に任せられないという心配が親戚全体にあるので、
いつも息子や娘に先に話があるのです。
なんせクレジットカードのローンで1000万近く借金して、
医療保護入院(強制入院)となった過去があるのでね。

ツインズパパも毎日残業で、深夜割増なんていらないから早く帰りたい。
朝がだるくて仕方ない。電車がつらい。立っているのもきついから勤務中もよく座り込む。
愚痴でした。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest