ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

病院に導尿に通う?!職場のイライラがピークに来ています。

仕事帰りに駅前のダイエーに寄り、きゅうりとトマトと、半額の刺身を買う。
最近、2歳ツインズがきゅうりの浅漬けを好んで食べてくれるので、妻がよく使う。

義父の入院初日は、妻のケータイに導尿を手伝いに来てくれと、義父と義母から電話が入り、
子どもたちを保育園に送ったり、長男のイベント事があったりと、忙しい朝の最中だったので、
大きな総合病院で入院施設に看護婦さんもいるのに、なぜ?と妻もびっくり。
さすがに、きっぱり断ったみたい。
看護婦さんはやり方が慣れてなかったり、痛かったりと義父なりに理由があったようだけど、
3時間おきに病院に通うなんてどだい無理だから。

職場のイライラがピークに来ています。というか、皆もきついけど、私もきつい。
連絡ミスというか、ヒヤリハット的なミスが続いているので、
それをカバーするためにもう一度確認するしかなく、
同僚さんの発注とか、受け取りとか、お渡し内容とか、事後処理とか、ミスがたびたび見つかるので、
なおさら確認が怠れなくなって、仕事は増える一方。
8年目のベテランさんでも、ここ1年急にケアレスミスが増え始めて、以前はそんな人じゃなかったのに、
年齢的な衰えなのか、精神的な病気じゃないかと心配している。

私も薬を飲んでいた今年初めまでは、集中力がつづかなくて、ぼんやりミスも多かった。
そんな状況がわかっているので、なおさら薬には頼れないと、追い詰められた気分だけど。
明日も専務が来て面接らしいけど、早く決めて、さらにもう一人募集をお願いしないとやってられない。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest