ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

職場の断捨離と妻のコメダ珈琲。

今日はお盆で、思いのほかお客様が少なかったので、職員皆で思いっきり断捨離。
もうすぐ棚卸なので、在庫の数を確認していたら、商品棚の奥から出てくるは出てくるは…。
赤を切っているので金額はついていない過去の商品やパンフレット、部品の数々。

あれもいらない、これもいらないで、ゴミ捨て場まで4往復した。
引き出しが軽くなって、棚の配置もすっきり。
気分的にすごくさっぱりしたけど、狭い売り場だから大して変わらずw
売り場拡張の話も百貨店や本社から出てはいるけど、さていつになることやら、あてにはしてません。

ここ2年ほどずっと忙しくて、売り場を整理したり、レイアウトしたりする余裕もなく、
本当に久しぶりに事務仕事と配置換えができた。

一方、ツインズを保育園に送ったあと、一人の時間を過ごす妻は、
何を思ったか、出かけた先は地元のコメダ珈琲!のんびり過ごすって、そこですか!

明日は仕事を終えた夜に実家に帰省します。
翌日の昼には帰宅するので、一晩泊まるだけのお盆休みです。



2歳児の沢登りはこんな感じ。
関連記事

Comment

haruna  

初めまして

ずっと読み逃げだったんですが思わずコメントしちゃいます。
私も今まさに珈琲館に避難中でして。
奥様の気持ちがよく分かります?笑
大変な状況のなか奮闘していらしていつも頭が下がる思いで読ませてもらっています。
あの時は大変だったと振り返って笑える時が来ますよね、きっと!

2015/08/15 (Sat) 11:12 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

harunaさんへ

お返事遅くなりすみません。
見てくださり、ありがとうございます。
うちの奥さんはのんびりできたんでしょうかね。
ご飯は食べられなくても、おいしいコーヒーは飲みたくなります。
今日、義父が退院します。
妻が介護でまた大変になりますから、私もカバーしてあげなきゃと思っています。

2015/08/17 (Mon) 09:43 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest