ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

みんななぜ優しくないんだ、そしてG。

先日、大雨の日の帰り、
駅のホームで障害者らしきおじさんが雨の中転んで起き上がれず、
行く人行く人、傘を差した皆が遠巻きに見ながら避けて過ぎるばかり。
なんでこんなに優しくないんだ!とイライラしたけど、

翌日に子ども連れで電車に乗ったら、
わざわざ席を交代しましょうと子どもと一緒に座らせくれたり、
音楽聴きながらスマホゲームしていたガタイのいいお兄ちゃんが、私が膝に座らせていた長男に席を譲ろうとしてくれたり。
さすがに遠慮したけどね。

まあ、それより、
帰りの人の少ない夜の電車で、座席や通路をちょろちょろと動くGを見つけたことに驚愕して、
こんなところで!と、すべてが吹っ飛んだw
関連記事

Comment

陸奥の防人  

出かけられるだけ立派

障害を負うととかく引きこもりがちですが、勇気を振りしぼって出かけられるだけ立派です。助ける時「立派です」と激励したいものです。

2015/08/28 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

No title

そうですね。
精神的に引きこもることが一番つらいですね。
変に知らん振りする人は、知らない人に助けられた経験がないのかなと思います。

2015/09/02 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest