ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

なんとか脱落せずに生きてます。

深夜1時半ですが、早く寝なきゃ。
とりあえず日々生きてます。

月曜日の今日、ツインズは小児科と皮膚科を受診して、
少し元気になったので薬を飲んで、がんばって早く良くなりましょうと声をかけられたそうな。
心配していた入院にもならず、ほっとした。

ただツインズの兄ちゃんのやけどの跡が痛々しい。
一日1回ぐるぐる巻きの包帯を替えてあげるときに、
手の甲の半分が紫にただれ、汁が出ている状態で、親としてとても申し訳ない。
完治には1週間くらいかかるらしい。指の曲げ伸ばしに影響がないことを祈るばかり。

実家に避難していた6歳の長男ですが、
実家の父が38.5度の熱を出し、長男は急きょ帰宅となった。
どうやらお盆の潜伏期間を経て、父にも感染したらしい。

今回のマイコプラズマ肺炎の感染源は職場のとなりの売り場の方でした…。
8月上旬から娘さんの保育園で流行っていて、お盆後の検査でわかったとか。
ママも感染して、仕事が大変…。いや、それをもらった隣の私は、一家全滅です!

ツインズパパは熱が下がったので、極度の倦怠感が抜けてくれて、とりあえず出勤できています。
咳が止まらないので、声が出ない状態ではありますが。
検査結果を早く知りたい。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest