ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

iPhoneのリコール対象だったけど。

声がかすれ始めて、電話をかけると、え?なに?と相手から聞き返され、
声が通らないようになってきたツインズパパです。

先日、iPhoneのカメラ部品交換プログラムなるものが通知されて、
気になってシリアルナンバーを入力してみたら、どうも対象だった。

えっ!新品に本体交換?!なんて、タイトルを見て、はじめはドッキリしたのだけど、
よくよく記事を読んだり、読者のコメントを眺めていたら、
該当するカメラモジュールを修理交換だし、その間2週間ほど電話が使えなくなるのがとてもつらい。
しかも初期ロットの不良でも、写真がぼやける症状が現状出ていなければ、
店頭で突き返される!との話がたくさん出始めて、
期限が切れた後に不良で壊れましたとなっても修理してもらえないよね?どうなる?と迷い。

そうしていたら、アップルに電話したら本体交換してもらえたという記事が。
http://gigazine.net/news/20150824-iphone-6-plus-replacement-program/
私もアップルケアには加入しているけど、今すぐ申し込んでねじ込むのもためらわれるし、
かと言って来年申し込んだら、そのときの交換品は今回回収した本体のカメラ部品を交換して
オーバーホールしたリファービッシュ品だろうし。

今すぐ修理というほど症状が出ているわけではないし。
ただ買った当初は全くと言っていいほど、光学手ぶれ補正のおかげか
ピントの合わない写真はなかったのだけど、
ここ最近はたびたびぼけるようにはなってきたので、よく削除している。
このiPhoneのカメラを手にしてから、ほとんどオリンパスのミラーレスを触らなくなったし、
一時カメラを持ち出しての撮影が非常に億劫だったので、
iPhoneだと気軽に頻繁に撮れるようになってきて、とても助かってよかったのだけどね。

とりあえずアップルケアの2年保証が切れる直前まで様子見るべき?
関連記事

Comment

Add your comment

Latest