ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

鉄の塊の離着陸に疑問を持つ6歳児と長引く義父の入院。

現在深夜1時過ぎです。寝なきゃね。

今日は休みで、19時半に寝かしつけ、21時前にようやく子どもたちが寝静まり、
何度か覚醒しながらこの時間に起きだして、片付けと歯磨き。

朝は早起きの子どもたちに起こされて、7時前に家族そろって近所の公園へ。
帰宅して朝食を食べさせ、それから食器を洗ったり、洗濯したり、風呂に入ったり。
昨晩は食事もとらずに、疲れて寝てしまったから。
こういうことが最近多いので、ますます体重はやせがち。

朝に家事をしている時点でかなりの疲労感というか思考が回らない感じできつかった。
バタバタと準備して車で空港に行き、展望台で子どもたちと飛行機の離着陸を見る。
2歳のツインズが空を飛んでいる飛行機を見るたびに、指さしして教えてくれるので、
今日は本物を見に行って、興味津々で楽しんでくれたみたい。


車のなかでパンを食べつつ移動して、義父の入院先へお見舞いに向かう。
小児科の予防接種の予約があったので長居はできず、
地元に戻って、3人とも注射を受けて帰宅したら、さすがに夫婦とも夕方まで寝てしまった。

疲労感が濃い。
昨日の夜にお見舞いに行ったときは義母と義弟が来ていて、
義父がきついとか体の緊張が取れないとかいうのは、本人の気の持ちようだという義弟に驚き、
今日お見舞いに行ったときは、バタバタとした帰り際、義父が来てくれてありがとうと泣き出すのに驚き。
入院が長くなって、やっぱり寂しいんだろうね。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

鉄の塊時代は終了

飛行物体にジェラルミンという金属を多用した時代は終了しました。今はグラスファイバーとか。ジェラルミンを多用した旧来機は、多くが部品取りのためアリゾナ砂漠行きになったとか。
日本の冶金技術がないと、主機出力当たりの重量が倍増して人も荷物も積めなくなります。

2015/09/09 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

陸奥の防人さんへ

そのうちグラスファイバーがナノチューブ?になるのかな?
今の飛行機は鉄の塊ではないんですね。

2015/09/10 (Thu) 09:02 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest