ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

集合写真。



足元にちょっと自己規制入ってますがw
ツインズパパ家の朝の様子。

だめだとはわかっているものの、いつも、きつい…がパパの口癖。
なので2歳児ツインズも何かあると、きつい?大丈夫?と聞いてくる。

うつの状態は何年か前よりはましになったとはいえ、出勤前の日常なのです。
この日はたまたま日曜日だったので子どもたちはお休み、ママの隠し撮りの一コマ。

昨日の休日もツインズをせっかく家庭保育したものの、パパの体調が最悪で、
結局14時過ぎまで妻に任せてずっと寝ていた。
熱があるのかと心配になるくらい倦怠感がひどかった。

せめてデパスくらい飲みたいと強く思う今日この頃。
緊張感が強すぎるのか、首までの上半身が痛いくらい張った状態がもう半年続いていて、
左手指の感覚マヒは、もうあきらめ半分なのですが、
張りとマヒを理由にうまく話して整形外科で処方してくれないかしらんと、邪な考え。
もちろんかかりつけの精神科へ行って頼めば、すぐに出してくれるのはわかっているのですが、
精神科受診から過去五年の空白を置くためにどうしても行けないから。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/17 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
レキソタンは飲んだことがあったような?
何年もいろんな薬を飲んでいたのでわからなくなってますが。
薬を飲んでボンヤリなるのは避けたいのですが、イライラして不安感ばかりたまるのも良くないので、薬に頼りたい気持ちが強いです。

2015/09/19 (Sat) 02:04 | EDIT | REPLY |  

一歩  

5年の空白とは?

気になったのですが、精神科受診から過去5年の空白を空けるというのはどういう意味があるんでしょうか?
検索サイトにいれてみたら保険に関する記事がありましたが、そういった関連でしょうか?
手帳や障害年金のデメリットが最近気になり始めていて、コメントさせていただきました。

2015/09/28 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

一歩さんへ

こんばんは。
おっしゃる通り保険関係、
要は私は生命保険や学資保険に入れないのです。
難病の潰瘍性大腸炎は緩解してすでに3年くらい経ちましたが、精神疾患(鬱病)はまだ通院をやめて1年経過していないので、これからの5年が長く感じます。
保険は過去5年間の履歴を申告しなければいけませんからね。
子どものために早く入れる体になりたいという思いのみです。

2015/10/01 (Thu) 01:11 | EDIT | REPLY |  

一歩  

保険

精神保健福祉士に聞いたところ生命保険に加入している人もいるといわれました。
若い人なので、あまり把握していないみたいでした。
気になってネットでいろいろ見てみると、条件がいろいろ変わるようですね。
お子さんのために・・・、ですか。
どう言ったらいいかわかりませんが、尊いですね。
応援しています。

2015/10/06 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

一歩さんへ

こんばんは。
鬱病に罹患する前に若いころに加入していれば、そのまま続けられるし保険金も降りるのですけど、新規加入は病気療養中や通院中、緩解後もほぼ無理ですね。
死亡時の払い込み免除等の特約をを外せば入れる学資保険もあって今はそれに加入しているだけです。
保険とはもともと健康な人が万が一に備えて入るものですから、病気になってからの保険加入はありえない状態かもしれませんね。
ただ何とか5年後の病院のカルテが破棄されるまでは子どものために頑張ります。

2015/10/08 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest