ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

長男はうれしそうだったけど、私はメンタルがやられそう。

昨日は売り場に6歳の長男と義母が顔を出して、接客中だったので話せなかったけど、
大事そうに紙袋を抱えてニコニコだった。

先日、祖父母にもらった自分の1000円のお小遣いで
ママの誕生日に靴を買ってあげたいと言い出したので、
義母に電話して、一緒に選んでもらえるようお願いした。

サイズは調べたけど、デザインは好みがあるからと心配した義母が娘に連絡して、
急遽、二人で下見に行って実際に試着して商品を決め、
夜に長男にはお店のサイト画像を見せて、この靴がほしいなー、
それでお店に行ってきたけど、お金が足りなくて買わなかったとか、
たまたま義母とばったり会ったとか、
いろいろ作戦を練って大変だったみたい。

私は夜中に帰宅したので皆は寝てしまっていたけど、
朝はうれしそうだった。

それにしてもキツいね。休憩に行く暇もなく13時間ノンストップ。
お客様がいると気を抜くタイミングすらないので、
消耗がひどい。
たまに忙しいのはなんとかなるけど、毎日こんな状況ではかなりやばい。
メンタル的に対処するすべがあるのか…。
関連記事

Comment

ネモ  

No title

こんばんは。
初コメ失礼いたします。
接客業で13時間休憩なしはキツいですね。私も接客業をやっていたのでそうぞうできます。ブログは以前から拝見させていただいていますが、子育ても大変そうですよね。お身体大切にしてください。気を抜く時間が作れればいいですよね。

2015/09/28 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

ネモさんへ

こんばんは。
何年か前まではこんなに忙しくなかったのですが、
景気がだんだんと良くなったことと、私自身も以前より体調が回復したことで仕事に対する集中力が出てきてミスが減ったり、お客様への細かな対応もできるようになってリピーターが格段に増えてきたのが大きいです。
だからと言って無限に対応できるわけではないので、早く人員を増やせ!と声を大にして本社に訴えています。
休憩なしはさすがに朦朧としてましたが。こんなことが最近は珍しくないのがおかしいです。
休日にリフレッシュできたらなーと思いますけど、お互い子どもがいるとそうも言っていられませんね。
ありがとうございます。

2015/10/01 (Thu) 01:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest