ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

クレーム対応で消耗し尽くした。

帰宅中です。

昼から夜にかけてのクレーム対応と報告書作成で深夜。
うちが悪いわけではないけど、コンプライアンス上のことで、相手が相手だけに、
フロアマネージャーでは収まらず、うちの本社と百貨店の東京本店、相手先企業での部長と社長の協議や契約書確認作業となった。

フェア前の準備とお客様で混み合う接客の合間に、
固有名詞を出さないやりとりとか、
夕方からの上層部との電話でのやりとり、
ご本人へのお詫びに、消耗し尽くした。

明日もまだまだ協議は続き、もうすぐ大型フェアも始まる。

帰りが遅くなると夜、妻に電話したら、電話口で長男が急に大声で泣き出して、
ツインズの弟くんにお尻を噛みつかれたと。

もう疲れた。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

定休日

上記の仕事は、本来定休日にすべきだった仕事と思います。しかし百貨店から定休日はいつしか消えました。カタールの田舎成金に買われたアソコでさえ、クリスマスと元旦以外休業日がありません。
消費増税時に予定したらしい訳の分からないキャッシュバック騒動は一日で撤回、流通業の一斉休日計画は雲消霧散しました。

2015/10/04 (Sun) 17:07 | EDIT | REPLY |  

まーちんた  

No title

ガンバレ!
客商売で一番きついのってクレーム対応ですからねぇ
あまり、まじめに考えずに受け流せるように
でないと身が持たないので

2015/10/04 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |  

パルタ7  

大変ですね・・・

こんにちは。
お疲れ様です。客商売は相手の素性が全く分かりませんから、中には強烈なクレーマーもいるでしょう。めげずに頑張って下さい。

2015/10/05 (Mon) 15:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

コメントありがとうございます。
陸奥の防人さんへ
営業時間中に報告できるほど暇ではないし、それはそれでありがたいことなのですが、毎日キツいです。
まーちんたさんへ
お久しぶりです。
今回は悪いのはうちなので仕方ないです。
実際は商品製造元の取引先コンプライアンスなんですけどね。
そこの社員(当事者)が懲戒処分になるかもしれません。
パルタ7さんへ
クレーム対応はいつも神経使って消耗しますね。
今回は相手が世界的に有名な方だったので、問題が大きくなりました。

2015/10/06 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest