ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休みのイベントを何とかこなせた。

昨日は前々から決まっていた長男の森のイベント。

朝から子どもたちに起こされてサッカーを教えてと頼まれて公園に行き、
帰宅して朝ごはんだけど、うつ状態になって動けず。
さすがに休んで寝ておこうかとギリギリまで妻と相談したけど、
2歳児ツインズと6歳児を妻だけでは連れて行けない。
私も寝ていて元気になるわけでもないので無理やりに行った。

6家族くらいで長縄飛びしたり、竹のノコギリ切り競争したり、虫取りしたり、縄のブランコしたり。




小学生の集団はやることなすこと口も達者で、かなり疲れた。
うちも男の子3人なので将来が予測できて、ちょっとげんなり。

私の体調も車で寝ようかといろいろ考えたけど、なんとか過ごせた。

15時に終わって、義父のお見舞いに行って、一日が終わった。
昼間はツインズの弟くんが私の肩を噛みついて、夜はツインズの兄ちゃんに絵本のときに噛みついて、一昨日は長男のお尻に噛みついて。
本人の意思の表現がもう少し上手にできるようになるまで、ちょっと苦労しています。

コメントありがとうございます。
すみません。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest