ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

好調なフェアを次回は中止するかも。

フロアのマネージャーがフェアの途中で顔を出す。
短期間での金額にすごく大きいなー!と驚いて、
今後はフェア期間の延長をできませんか?
あるいは応援スタッフを増やして場所を拡張できませんか?と、
提案をされたんだけど、忙しすぎてとても私の体が持ちませんと、
速攻でお断りした。

今の業務に慣れたスタッフでも全員がため息が出るくらい残業残業なのに、
今後新人さんが増えるし、ベテランも辞めるし、
このままの状態がつづくなら次回のフェアは当然中止。

本社は大反対だろうけど売れて過ぎて行列が続き、
対応ができずにいつも待たせる状態だと
それはそのまま苦情となるのは目に見えているから。

世間の景気は良くなってきているなと実感するのだけど、
売り上げは給料には反映されず、
募集の人員は増えても低賃金のままなので、だれも応募してこない。

どこかで限界が来る。
関連記事

Comment

utuyamaisayonara  

景気はほんとうに良いのか?

実感ないですね。大企業の偉い人は恩恵があるのでしょうが。。。
フェアの提案を断れるなんてすごいじゃないですか。私なんてあまり言い返せないものだから、つい受けてしまったりして大変なことに。。
お子さん、段々と大きくなっていきますね。うちも4歳になろうとしています。
お薬も頼られていないのでえらいですわ。。。

2015/11/01 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

utuyamaisayonaraさんへ

仕事場がデパートなので外商付きのお客様のお買い物の様子や、うちの業界の前年比出荷数が110%とか、店の売れ行きとか。消費税8%増税の頃と比べるとマインドも確実に良くなってますね。
ただ、これはお金持ちの世界であって、契約社員が増えている一般社会の現実ではありませんね。
フェアの件は、断らないと体が持ちません。現場の人員配置は今のままではありえないですから。
そちらのツインズちゃんももうすぐ4歳ですか?!早いですね。
幼稚園に入れたのならいいのですけどね。

2015/11/04 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest