ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

怒涛の連勤が終わった。とりあえず明日は休み。

とは言っても6歳長男の運動会なので、妻は5時前からお弁当づくり、
私は7時前に父兄としてテント設営を手伝って、そのまま場所取りになる。
実家の父母も来るし、義母も来るけど、入院中の義父は断念した。

1か月前くらいから、早く元気になって必ず来てね!と長男が義父に声かけしていて、
当人もすごく行きたいのは山々だけど(昨年と一昨年は孫のためにお店を休業日にしたくらい)、
1日車椅子に座っているのも難しいからと。
トイレでの導尿は留置型で対応する目途はついたけど、
前の日から一時帰宅して、車椅子での乗り降りやつきっきりの介助等のことを考えると、
家族としても難しいのかなと思う。
もう高齢で年々衰えて要介護3なので、運動会も見納めかなという周りの思いもあり、
連れて行ってあげたかったけど。

仕事は毎日笑顔を作って売り上げを上げ、人の波が途切れたときに、ため息と苦笑い。
きっつい。
今日も18時に上がるつもりが、フェアの処理が追いつかず、結局退店できたのは23時前。

ちょうど売り場に来た部長に、
このままの体制なら来年のフェアは中止しますからと釘を刺した。
部長もこちらの連日の忙しさはわかっているので、反論もできず、うなずくしかなかったけどね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest