ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

もう残業はしたくない。

本当に久しぶりに19時過ぎに帰宅。
家族と一緒に食事ができて、たわいのない話をして、一緒にお風呂に入って。
もう残業はしたくない。

明日は休み。
以前から不動産屋に駐車場の件で相談していたので、行かざるを得ないのだけど、
結構駆け引きもあって帰宅後は動けないくらい疲労する。

午後から6歳長男の就学前検診があるので、
その後に義父の転院先にお見舞いに行ければと思う。

連日のひどい倦怠感から、
本当は精神科に行って覚悟して薬をもらうつもりで妻にもたびたび相談。
ただ薬を再開してしまうと、また止められなくなることが怖くて、迷い迷って躊躇している。
飲めば気持ち的にも楽になるんだろうけど。

抗うつ薬を10錠以上飲んでいた以前でも、
それでも朝の倦怠感で動けないことが多かったのが現実なのを覚えているからね。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

薬は程々に

薬は程々にして下さい。利益追求の医者は、減薬や打ち切りを申し出てもなかなか応じてくれません。官営で利益を追求しない医者だけが「偉い!」と言って応じてくれます。余り薬漬けになると、ドラッグ江夏さんになりそうです。

2015/10/19 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |  

ネモ  

No title

こんばんは。
倦怠感辛いですよね。あれだけは私もどうにもなりませんでした。時間がたつのを過ぎるしか無い。そんな感じでした。おつらいでしょうが、どうにか踏ん張ってください。はやく調子がよくなりますように。

2015/10/19 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

陸奥の防人さんへ
薬は極力飲まないでいたいですね。
プラシーボ効果で安心感はあるのですけどね。
ネモさんへ
倦怠感が少し引いてくれて、それだけでも今は楽です。
ただ残業が続くと、どうしても消耗してしまうので、処置できなくとも帰ることを考えています。
仕事を回せるだけの人員配置もしてくれない会社が悪いと割り切って。

2015/10/22 (Thu) 02:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest