ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

お祝いごとで出費がかさむ。ひそめて猫を撫でる2歳児。

寝る時間を確保しなければいけないくらい時間が惜しいので、
コメントをいただいていているのにすみません。

今晩は22時半過ぎに帰宅したら、妻も子どもたちも寝ているのに、
なぜかツインズの兄ちゃんだけお出迎え。
暗い部屋で寝かしつけたけど、そばで寝ていた猫を2歳児が気づいて、
なでながら猫と一緒に寝てしまった。
以前のような扱いの荒っぽさがなくなり、声をひそめてやさしく撫でるようになって、
おばあちゃん猫の方も怖がって逃げることがなかった。

昨日も公園で子ども3人を1時間くらい遊ばせたけど、
パパ一人で、それぞれ声掛けしながら遊ばせられるようになったのも、
年齢的な成長が大きい。
1歳児ツインズと2歳児ツインズのちがい、6歳児も嫉妬感が減ってきたのも大きい。
半年前は公園に出かけたら収拾がつかないくらい危なかったからね。

昨日は義父のお見舞いにも行けたので、
義父の転院の顛末や自宅介護か施設入所かの家族の選択について、
明日にでも書けたらと思います。

ちなみに義弟の奥さんが12月に出産予定なのだけど、
義父と共同の出産祝いとしてビデオカメラ購入を義弟に打診したら、
奥さんから新しい冷蔵庫がほしいとの要望が返ってきて、ちょっとびっくり。
まあ、喜んでもらえたらそれが一番なんだけどね。
出費がかさみます。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/26 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ

そうなんです、冷蔵庫に、えっ?!だったんです。
まあ、ちょっと冷静に考えると、奥さんが喜ぶものが一番いいのかな?と前向きにとらえましたけど。
出産に冷蔵庫はないでしょうけどねw
親戚家族との付き合いも私一人や夫婦だけなら、どんなに疎遠になっても構わないのですけど、子どもたち同士の付き合いも今後あるでしょうし、うちの子どもが叔父叔母のお世話になることも多々あるでしょうし、そんな未来を考えると関係は大切にせざるを得ないですね。
でも、関東から名古屋と北海道への結婚式と、さらに法事までとはちょっとあり得ないかも。大変ですね。

2015/10/27 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest