ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

送別会とコスモス。

昨晩は職場の寿退職の送別会だった。
みんなの費用を減らすために、部長と掛け合って会議名目にしたり、
花やご祝儀を用意したり、名目上の報告書も今日作る必要があるので、
いろいろと個人的には大変。

それで午前中は義母に誘われ、急遽コスモス畑に行き、コスモスの迷路の中で香りに迷い、
ビール工場の見学もして麦汁を試飲。
もちろん出来たてのビールを義母たちは飲んだけど、私は運転手なのでなし。


ちょうど雨が降ったり止んだりで、平日でもあり行楽客も少なく助かった。

クタクタになってお昼に帰宅。
1時間ほど昼寝して病院に行き、ツインズがそれぞれ水イボと頭皮の湿疹の治療。
ついでに親はインフルエンザの注射も受けて、
帰りに美容室を何軒か回って2歳児の三男を坊主頭に。
美容師さんにも2歳児はハサミが危ないからと断られ続きで困ったけど。
これで薬が塗りやすくなって治るだろう。

夕方からの飲み会もあれこれと発言しなきゃとは思わなくなったので、
以前と比べると少しだけ苦痛が減ったな。
私は飲めないので、もっぱらウーロン茶だけどね。

それにしても、翌日は格別に朝がキツイ…。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest