ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

机が届いたけど。噛みつきはなくなる。

昨晩は深夜1時の食事中に力尽きて床で寝てしまった。
仕事はだいぶ応援者が入るようになって、終電までの残業はなくなったけど、
ときどき来る専務の息子に対して、
あれしてこれして!と指示はしづらく、結局自分で抱えてしまう。

先日、長男の勉強机が届いて、本人はニコニコですが、
思ったより机上の本棚等の壁があるので
リビングや台所から視線が遮られてしまい密閉感があるなと感じてます。
机上の壁がないと机を挟んで親子で話せたり教えられたり良かったのだけどね。

入院中の義父はリハビリでの足腰の回復が待たれる。
ただ握力と手の感覚が戻らないらしく、スプーンを自力で口に運ぶのも難しいみたいで、
いずれ家庭に戻るので、そちらが心配かも。

ツインズの三男もオウム返しして言葉を真似する様子が増えてきて、
全然してない!とか、私の!とか、形容詞も少しずつ増えてます。
噛みつかなくはなったけど、今度は手が出るようになって困ってますが。

1週間が長かった。
さて出勤だけど、明日が休みだと思うと気持ちが楽です。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest