ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

手が痙攣する。休日はあっという間。

仕事は忙し過ぎて夜は手が痙攣。
本社の事務の人を何人か動員している状態。
今日の夕方には新人さんの面接があるらしいけど、
とにかく一日でも早く決めてもらわないとやってられない。
決まったら決まったで、売場のでの研修があるので、私はさらに忙しくなるけど。

昨日は休めたけど、人が足りないので今週は休日出勤見込み。

午前中は皮膚科でツインズの水イボを取ってもらって、
義父のお見舞いに行く。
お店を閉めるか、義弟が継ぐかという話になり、
主治医とのカンファレンスに出たくないという義母を妻が電話で説得したり。
義母にはなるべく負担をかけずに元気で過ごさせてあげたいと言う義父の言葉に、
じゃあ義父の退院後の介護は誰がするの?と口にはしないけど、
妻が絶句したそうな。

帰りに長男と二人で散髪してもらい、
夕方、妻が酢飯を作ってみんなで手巻き寿司を食べた。
ツインズ2歳児はほとんど食べてくれず、
思いのほか長男がよく食べた。

子どもたちが寝たあとに買い出しに出かけるつもりだったけど、
気力の欠片も残っていなかった。
昼寝休憩の時間も確保しないと、休日でも体が持たない。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest