ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

早く家族会議しないと生まれてくるよーと言っていたら、

現実のものとなった。
今日、義弟の妻の陣痛が始まり、明日にも出産。
急きょ、義母はあちらへ。それはめでたいことだからいいのだけど。

義父の退院後の話し合いの場を設けようとして、
LINEでやり取りしてもそれぞれ都合がつかず、延期に次ぐ延期。
なんとか私が早上がりして子どもたちの世話をするから、
その間、妻を送り出そうとしていたら、出産でそれどころでなくなった。

入院先でのカンファレンスでのドクターや看護師さんのやり取りと
難しい現実を見せられたので、鉄は熱いうちに打てと早急に家族会議をして、
義母に理解してもらおうと、義弟も含めて計画していたのだけど。
仕方ないか…。

ネットニュースで
アメリカで1歳児がオーブンで焼死、兄弟が入れたという見出しを見つけて、
速攻で目をそらした。考えるのも怖いくらいだ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest