ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

無理言って仕事を休んだ。

今日は仕事を無理言って休んだ。
人手不足と職場での軋轢もあって休みづらいけど、
もうすぐ辞めそうな人に頼んで文句を言われるのならば、あとの業務は私がかぶろうと覚悟して。
家族のために仕事をしているのに、家族が大変な時に休めないなんて、そんな職場環境はいらないから。

朝から脳神経外科で長男のCTを撮ってもらい、
その後3人を連れて小児科を受診して血液検査等でお昼過ぎまでかかった。
さらなる尿検査次第だけど、ツインズはおたふくかぜ濃厚で1週間は登園停止、
長男は風邪だろうということで明日は登園できる。

長男は金曜日に幼稚園で友達とぶつかりコンクリートの床で頭を強打して、
縫うほどではない裂傷を後頭部に作ってきて様子を見ていたけど、
布団に入ってもふらふらするとか、吐き気がするとかいうので、
血腫でもできたかと心配したけど、異常なしでほっと一安心。

お昼はコンビニのパンや弁当で済ませて、昼寝休憩。
少し元気になった子どもたちが遊んでいるので眠ることはできなかったけど横にはなれた。
本当はこの時間を使って、もうすぐ年末だし、
砂だらけになっている車の中を掃除してきれいにしたかったのだけど、気力がなかった。

夕方は先日の餃子の残りを長男と包んで焼いて、
入院中の義父から届いた青森直送リンゴの段ボール開封と
食べた蜜の濃さに歓声が上がり、
すぐに病室の義父に子どもたちから電話をした。

子どもたちの状況も落ち着き、なんとか目途もついたので、
明日は実家の母の応援も依頼していたけど見送った。

職場の上司や同僚にこれ以上の貸しは作りたくないので、明日は出勤する。
関連記事

Comment

一歩  

No title

記事を見ながらドキドキしました。
ご長男さん、とりあえず異常なしとのことでよかったですね。

2015/12/01 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

一歩さんへ

ありがとうございます。
おたふくかぜより、血腫の方が心配でしたけど、異常なしで安心しました。
今日は実家の祖父の手術もあったそうで、なので母もこちらには応援に来れず、いろいろ重なってどうしたんだろうと、ちょっとびっくりしています。

2015/12/02 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest