ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

早朝のイヤイヤ。

現在、早朝5時半。
まだ真っ暗で、とても静か、とても冷たい。

ツインズの次男が30分おきに泣いて起きるので困ってしまって、眠れない。

昨日は早く上がれてカルディでコーヒーを買う時間もあり、
めずらしく20時過ぎに帰宅できたので、
子どもたちを風呂に入れて、さらに汚れた子ども靴をまとめて洗う余裕もあった。
夕食の時間には間に合わなくとも、子どもが寝てしまう前に帰ってこれたらいいなーとしみじみ。

さて、寝ている次男は強烈なイヤイヤで、背中をさすってもイヤイヤ、抱っこしてもイヤイヤ、
放っておいても足蹴りしてバタバタするし、寝ていた家族みんなが起きてしまう。
どこか痛いのか、背中に帯状疱疹みたいな見えない患部があるのか、いろいろ考えるけど、
今のところよくわからない。
夜泣きはよくあることだから慣れているけど、昨日も今日もここまで強烈な寝ぐずりは逆に怖いね。

妻曰く、昨日の昼間に何度かウトウト昼寝した時も、こんな調子だったらしい。
原因はなんだろう?
関連記事

Comment

Add your comment

Latest