ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

体調の記録。



動悸、息切れ。
朝、通用門をくぐり、売り場に登るためのエレベーター待ち。
気持ちが高揚するのか、息が詰まる。

立ちくらみ。
事務作業をして椅子から立ち上がる、そのたびにじっと治まるのを待つ。
最初は気にもとめてなかったのだけど、気がつけば1週間ほど前から続いてる。

起立性調節障害か?なんて頭をよぎる、
が、治療には運動療法として散歩がよいとのこと。笑
気持ちの持ちようだろう。

これは体調の嘆きではなく、あくまで日常の一コマの記録として。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/02 (Fri) 12:22 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>鍵コメさん

おっしゃるように、体の緊張を解してもらう治療が自分でも必要かなと思います。
気功などお気遣いありがとうございます。
もっとつらくなったらお願いするかもしれません。
お気持ちだけは頂いておきますね。

2010/04/03 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |  

秋山あすむ  

あれ、いつの間にかリンク頂いてました?

ツインズパパさん。
お世話様です。
秋山です。
いつの間にかリンク頂いたようで、ありがとうございます。
さてさて、
私も体力がなく、血圧が低いので、
結構きついものがあります。
会議で自分がしゃべっているのに、自分がしゃべっている内容が飛んでしまったり…
集中し続けるのがきっついですねe-444
けど、言い訳ばかりしている自分に腹が立つので、
頭の小人さんたちを何とかなだめてこき使っておりますe-348
結局、低血圧は運動不足が原因なんだなというのは
頭では分かっていますが、
運動するのめんどくさいe-443
わたしも散歩でもしようかな…(←ほんとか、おぃ!)

2010/04/04 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>秋山あすむさん

こちらこそ、リンク頂いていてありがとうございます。
私も話している内容が途中でとりとめなくなり、うまく話せない事がままありますね。
話の順序を事前に組み立てておくことが、頭の中でそこまで出来ない事が多いです。
散歩できたらいいですね。
誰かと一緒だったり、食べ物などの目的地を持ったりすると続くようです。

2010/04/04 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |  

秋山あすむ  

なるほど…

> 誰かと一緒だったり、食べ物などの目的地を持ったりすると続くようです。
なるほどです。
「散歩しようかなぁ」「散歩したいなぁ」という気分になるような
目的とか、人とか、
なんか見つけますe-454

2010/04/04 (Sun) 06:45 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest