ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

一時、髄膜炎の疑いと絵本のコロッケ。

11月末からの子どもたちのおたふく風邪ですが、
いったんは先週の水曜日あたりに登園許可がもらえたものの、
その夜からまたツインズの次男のおう吐が復活し、
高熱のため髄膜炎の疑いやおう吐下痢症の疑いが出て、
要注意のために毎日小児科通いだった。

週末には熱も下がり、おう吐も治まったけど、
機嫌の悪さやボンヤリした様子は今日も続いている。

なので2週間以上保育園を休んで、生活発表会に出ることもなく、
長男と一緒にドングリで独楽を作ったり、ネックレスを作ったり遊んでました。

それにしても、2歳児ツインズのお利口さんなこと。
自分!自分!となんでも自分でやりたがるものの、
言えば聞き分けることも、語彙が増えて自らの意思表示もだいぶスムーズに。
落ち着いて生活できていたら、こんなにもお利口さんなんでしょうか。
保育園に行かないと笑顔でニコニコで過ごすのね。

ツインズは今、「11匹のねことアホウドリ」がお気に入りなので、
先日のご飯はカレーコロッケを揚げてあげたら、サクサク感が良かったみたいで、
コロッケお代わり!の連続でした。
ツインズ同士で絵本を開いて、読んであげる真似をしたりしてます。
関連記事

Comment

nobu  

No title

はじめまして、いつも読ませてもらっております。
私も昭和51年生まれの8歳と6歳の子の父親です。そして1年半前にうつになりまして、すこし仕事を休職し、今はなんとか薬を飲みながら仕事をこなしております。
ツインズパパさんのブログを読ませてもらって、いつも共感やほっこりしたものをもらっています。
ありがとうございます。
これからもブログたのしみにしています。
では、体にだけは気をつけてお互いやっていきましょう。
またコメントさせてもらいます。
ほんとありがとうございます。

2015/12/09 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

nobuさんへ。

こんばんは。
同い年で親近感湧きますね。
いつも見てくださり、本当にありがとうございます。
私も先月あたり、また薬を飲みたくてたまらない状態でしたけど、仕事の山を越えて、何とか落ち着いています。
先はどうなるかわかりませんが。
小学生のお子さんだと、パパの様子も無意識にわかるかもしれませんね。
私もきつい、きついが口癖なので、2歳児もよく、きつい…と言ってます。笑
また来てくださいね。

2015/12/10 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest