ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休日は公園で遊ぶ。日差しが暖かく、鼻水垂らしてコートを脱ぐ。

長男を幼稚園に送り、
平日休みの午前中、伸びた髪を散髪して、
帰宅したら妻が寝ていて、ツインズ2歳児はテレビにくぎづけ。

なので、公園に連れ出して3人で遊んだ。
ブランコしたり、滑り台を滑ったり、枝を拾って鉄砲ごっこで遊んだり。
以前も書いたけど、2歳5か月を過ぎてツインズを同時に遊ばせることがすごく楽になった。

鬼ごっこをしなくともよいので不惑に近いツインズパパとしては体力的にもすごく助かる。
1時間以上遊んでいたかも。

お昼に帰宅して、起きだした妻がドーナツを作ってくれて、皆で食べて、
今度は私が昼寝から起きれずに、16時過ぎまで寝ていた。

夕食におでんを作ってもらおうと買い出しに出かけたけど、
図書館に寄って更新したら時間切れで後日になった。

ツインズはなんでもお手伝いしたがって、
自分が!ぼくも!とケンカになりそうな勢いです。笑
関連記事

Comment

Add your comment

Latest