ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

サンタさんがAmazonに注文する。

長男の要望するおもちゃはラジコン。
単三のリチウム電池8個と充電器がいるとわかって値段が倍になり、
さらに2歳児ツインズはもらえないとなると、本人たちのショックが大きいので、
トーマスのプラレール電車を考えた。

クリスマスって出費がね、大変…。
サンタクロースを信じている手前、子どもたちの希望を壊したくないので、
妻の実家でのクリスマス食事会も計画して、サンタのおもちゃの手配も忙しい。

義母が食事は生ハムにメロンとか、食器は特別にこれがいいかしらなんて
あれこれ気にするものだから、妻がとてもナーバスになっている。
2歳児が大事なお皿を割っても、いいのいいの、気にしないで!なんて
おおらかな人だったら妻も心配はしないのだけど。

そろそろ、3人分のおもちゃのリクエストに総額の制限を設けなければという時期かな?
サンタさんの所得制限の言い訳は通用するんだろうか。笑
関連記事

Comment

まぁ  

お久しぶりです!

まぁの弟もサンタさん信じてるし、トナカイの鼻が赤いとまで信じてるよ(;゜∀゜)
今日ね、プレゼントを買いに行くんだぁ!
クリスマスは子供にとってワクワク行事
喜んでもらえるように、サンタさん役
忍び足でプレゼントを置いてあげてね(笑)

2015/12/18 (Fri) 10:45 | EDIT | REPLY |  

K  

こんにちは。
サンタさんも大変ですね。
体調を崩されないよう
お身体に気をつけてくださいね。

2015/12/18 (Fri) 14:50 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/19 (Sat) 05:34 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

まぁさんへ。
お久しぶりです。小さな弟さんがいらっしゃるんですね。
サンタクロースは信じさせてあげたいですね。
Kさんへ。
お久しぶりです。ブログの更新があって安心しました。
お子さんはまだ1歳だったかな?
来年はサンタクロース!って言っているかもしれませんね。
お互い倒れないように気を付けましょう。
鍵コメさんへ。
月齢の差よりも兄弟の存在や保育園の行事が大きいかも。
内定おめでとうございます。人間関係はどこの職場でもついて回るから逃げられませんね。
よい職場でありますように。
義母は孫のためにお祝いしてくれるだけでもありがたいと思ってます。いろいろと気は使いますけどね。仕方ないです。

2015/12/20 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest