ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ガストのモーニングセットと食欲不振。

昨日は保育園行事の餅つきで2歳児ツインズのみで親は参加できず、
仕方がないのでガストに寄ってモーニングセット。

ツインズパパと長男は年賀はがきを書き、ママは義父のお店の給与計算を黙々と。

朝は322円でトーストと卵とドリンクバー付と聞いて、楽しみにしていたのだけど、
妻は冷たいゆで卵に驚き、私はドリンクバーのコーヒーに驚き、
6歳の長男もバニラオレなる飲み物に驚き。
プライスからすると仕方ないのかなとも思う。
リピーターは考えていないのかな?

11時過ぎにツインズはお迎えとなり、ユニクロと西松屋で子どものズボンを買って、
義父の入院先へお見舞い。

クリスマスはどうするの?と義父が気にしていたので、
入院中の義父にも考えてあげなきゃねと思う。

帰宅して、子どもたちがテレビを見ている間に親は片付けと夕食の準備。
カレーライスは残さず食べてくれた。

ツインズパパは前日の夕食もこの日の朝食も食べられなかったのに、カレーはそれほど進まず。
気分が悪くて、今日の朝食も入らず。

子どもたちが寝たあとも妻は深夜まで給与計算していた。
私はきつくてそのまま寝かせてもらった。

お正月明けにめずらしく連休が取れたので、
日帰りでもよいので家族で山の温泉に行けたらなーとそれだけが今の楽しみです。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

クリスマスは中止になりました

クリスマスはどうするの?という問いには、「クリスマスは中止になりました」と答えます。渋谷で毎年クリスマス粉砕デモが行われています。
世相を反映してか家を掃除してもらえる券、料理を作ってもらえる券が子供から親世代へのプレゼントとして大人気らしいです。

2015/12/22 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

陸奥の防人さんへ

お久しぶりです。
体調は良くなられましたか?
実家を掃除してもらえる券はぜひ欲しいです!
でも贈る方かな…。

2015/12/22 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest