ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

腰が強烈に…。電車で意識が飛ぶ。

ぎっくり腰にやられた。
朝、ツインズを離れた位置から障害物越しに抱きかかえようとしたら、腰に電気が走った。

すでに過去4、5回ほど経験しているので、最悪な状態ではないのはわかる。
ひどいときは座っていることも、横になって寝ることもできないから。
ただ今は急性期で、ヘタをするともっと悪くなりそうな感じがあって怖い。

職場での仕事は事務仕事を中心に作業させてもらったので、
立ったり座ったり以外はなんとかこなせた。

フロアを歩く姿がよほどおかしかったらしく、
ふだん話さない社員さんがみな声をかけてくる。
クリスマスで営業時間が延長になっても、やることはたくさんあるので仕事はきりがないけど。

ただ、帰りの電車が地獄だった。
座る場所がないので、扉の取っ手を背もたれにして立っていたものの、
20分もすると呼吸が上がって視界が真っ白になり、意識が一瞬飛んで倒れそうになった。
脂汗をかき、手がしびれて、かなりやばかった。
到着駅のアナウンスが流れて、降りられるんだとホッとしたけど。

近くの座っている人につらいので替わってくださいとは、さすがに言えないね。
しばらくは乗る電車を遅らせても座席を確保しなければ危ない。

1週間ほどで痛みが引いてくれたらいいけど、痛みが続くようなら家族で温泉なんて無理だなー。
タイミングが悪すぎる。
関連記事

Comment

sesame  

コルセット

はじめまして。
いつも励まされている4歳児の母です。
急性期の腰痛の悪化予防には、コルセットがかなり頼りになります。
男性用もあるので、もしまだなら帰りの電車だけでも試してみてください。
早く痛みが引くといいですね。

2015/12/24 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |  

パルタ7  

大変ですね

こんばんは。
急性の腰痛とは大変なことになりましたね。私も何度か腰痛を繰り返しているので、重い物を持つ時は注意しています。整形外科よりも鍼灸院をお勧めします。

2015/12/24 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

sesameさんへ。
助言ありがとうございます。
コルセットを引き出しの奥から引っ張り出して、さっそく使ってます。痛みは初期よりだいぶ引いてくれました。長引かないことを祈ってます。
パルタ7さんへ。
ぎっくり腰は何度目かな?と思うくらいすでに癖になってます。
父親も腰椎狭窄症ですしね。さらに私は首にヘルニアもあるし困ってます。
整形外科に行ってもレントゲン撮って湿布薬もらっておしまいなのが分かっているので、安静にして待つだけです。
以前だったら整体や整骨院に駆け込んでいましたけど、保険適用が難しくなってからは行かなくなりました。
お互い腰痛は忘れたころにやってきますね。
これ以上悪くならないよう注意してます。

2015/12/25 (Fri) 02:56 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest