ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

腰の曲がったサンタは準備万端?

ダイソーで妻が買ってきてくれたサンタの衣装を準備して、
先日長男が作ったクリスマスリースも壁から移す。
ビデオカメラやデジカメの充電も一晩かけて、
3人分のおもちゃも枕元に置いたから、あとは寝るだけ。

明日の25日の夜に、妻の実家でツインズパパ家のクリスマス会をする。
ツインズパパも仕事を早上がりして、食事の後にサンタクロースの登場。
どうにも腰が痛いのでおもちゃは担げないし、腰は曲がって笑えるけど。

イブの今晩は職場近くや帰りの電車の中は
サンタの衣装を着た子がたくさんいてクリスマス真っ只中だった。
若いっていいなーとオジサンはしみじみ感じた。

腰は痛いけど、食欲は回復しています。
咳をしたら激痛にうめき、トイレでお尻が拭けない恥ずかしさだけど。
まだケーキは食べてないので明日が楽しみです。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

クリスマス禁止令

宗教上の理由を除きクリスマスを公然と祝う者は禁固5年という国が出ました。多数派のイスラム教徒から、何故か大ブーイングです。クリスマス禁止令を支持したのは、日本のクリぼっちだけでした。
私「高次脳機能障害は○ね、消えろ」のシュプレヒコールにより家族から捨てられました。拾ってくれた実家の親から掃除、年賀状作成丸投げ製麺されました。

2015/12/26 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

陸奥の防人さんへ。

あけましておめでとうございます。
もしかして離婚されたのですか?
ちょっとショックです。

2016/01/01 (Fri) 00:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest