ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

年収も手取りもびっくり。

年収が契約社員一年目のくらげネコさんより少ないツインズパパ。
ちょっとと言うか、かなりびっくりした。
くらげネコの年収と貯金の推移(2015年度版)
彼はそれだけ危険な仕事をされていたのだろう。

ツインズパパ家は家族が増えた2年間、全く貯金は増えていない。

先月の給与明細を眺めていて、
交通費と家族手当と残業代を除いたら、手取り15万もないのかと、呆れてしまったし。

うちの売り場が旗艦店として会社の利益のかなりを叩き出しているのにボーナスは一切なしで給料据え置き。
同僚さんたちからも赤字営業所の人件費を私たちが負担していると怨嗟の声が漏れている。
実際、この手取り額で家族5人よく生活できている方なのか?

転職うんぬんで給料が増えるような年齢でもなし、強力な資格もなしで、
子どもたちの大学までの学費をどう工面するのか、それだけが頭痛の種だ。


プリンに浸したパンを試作した6歳長男と、
後ろは義父の部屋を片付け中だそうです。
妻のlineより。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest