ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

桜めぐりハイキング。



毎週土曜日は診察とカウンセリングの日ですが、
臨床心理士さん(大学の児童心理学教授)がお勤めの学校の入学式のため、
今日は休み。

なので、以前から計画していた
私鉄主催の桜めぐりハイキングに家族で行ってきました。
先着500名にドリンクとお団子がもらえるとあって、
それも楽しみにしていたのですが案の定早起きできず、特典はなしでした。
遅刻したわけではないのです、10時スタート。

桜の名所として親しまれている3つの公園を
ぐるりと約8km歩いて、花見を楽しみました。

今回のウォーキングコースは桜を見ることも楽しみでしたが、
なにより、2年ほど前まで住んでいた土地、
懐かしいご近所をめぐり歩くことがなによりも喜びでした。

新しいお店があったり、大きなマンションが建設中だったり、
住んでいた地域も生き物のように成長しています。

ゴールしたお昼は、以前共働きの時よく通った定食屋さんでランチ。
大池公園の隣のテレビ放送局から裏路地に入ったところにあります。
550円のソースかつ丼が、相変わらずおいしい。

地下鉄と電車で早めに帰った後は、整骨院で疲れをほぐしてもらい、
夕方まで寝ていました。

夜は義母も来て、みんなで鍋。

歩くことには随分慣れて、肉体的疲労感はあまりありませんが、
妻の両親にはすごく気を使って疲れます。

気の置けない関係になる日は来るのでしょうか。
関連記事

Comment

LOVE太陽  

こんばんは

義父母さんに気を使わなくなる日は、、、多分来ないと思いますが、それはもう割り切っていきましょう!ファイトです、ぽち☆

2010/04/04 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |  

適応障害パパ  

某公園ですね

これは某公園ですね。旧お城のそばの。
僕も以前、近くに住んでいて、散歩コースに
していました。
ちょっと人が多くて歩きにくいですが。
義父母ともいつかうまくやれるようになりますよ。
気を使わない関係だけが、良い関係ではないですしね(^^

2010/04/04 (Sun) 03:08 | EDIT | REPLY |  

まさ  

はじめまして

うつ病サラリーマンのまさです。
SEコイチさんのところから来ました。
私のところも桜がきれいです。昨日、お花見を計画していたのですが、子どもの調子が悪くて断念しました。
うつは、いい感じに落ち着いています。
義父母との関係ですが、私は6年たち、向こうが気を遣ってくれるので、疲れなくなりました。
そのうち慣れると思いますよ。あまり気を遣いすぎないことです。
今後ともよろしくお願いします。

2010/04/04 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>LOVE太陽さん
気を使って当たり前で、それが自然で、でも気疲れとして来なければ、言うことなしなんですが。割り切りですね。
>適応障害パパさん
そう某公園です。いいところですよね。
気を使わない関係だけが良い関係ではない、
目からうろこです。
そういう考え方もまたありですね。
>まささん
訪問ありがとうございます。
お仕事しながら6年のウツですか。大変ですね。
義父母と一緒にいて家族だなぁと、まだそこまで感じられない私は疎外感を感じているんだろうか?と時々思います。
なんだか文が変ですが、早く慣れたいです。
これからもよろしくお願いします。

2010/04/04 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest