ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休みだ。寝ていた。

朝、ママが2歳ツインズを保育園に送るときに、
パパは行かないの?と子どもたちが怪訝な顔をした。
いつもの休みだったら保育園を休ませて一緒に過ごすのだけど、今日はあきらめた。

お昼も食べずに14時過ぎまで寝て、疲れが取れたというような体が楽になった感じはまったくない。
寝ているとあっという間に休日が終わってしまう。

14時半に6歳長男を幼稚園に迎えに行き、4月からの小学校までの道のりを子どもと歩いてみた。
片道徒歩45分くらい。思った以上に時間がかかる。

小学生になると7時15分に近所に集合して集団登校なので、
生活リズムを変えないと、とても本人も着いていけないだろう。
学童保育の検討も始めなきゃ。

夕方前に長男を耳鼻科に連れて行って、ツインズを迎えに行き、夕食の塩サンマを食べさせて、早めに寝かせた。
関連記事

Comment

陸奥の防人  

学童保育は微妙です

銀行と同じ時刻にブレークになる学校といえども、1600頃までは在校可能です。宿題や課題をこなしていると、親が帰宅する時刻になります。上手く家事をするよう調教すると、家庭の貴重な戦力になります。
配偶者が病気になったという理由で鬼のような離婚通告はできませんが、保険と言う名のレバレッジをかけてホームランというのがトレンドのようです。

2016/01/14 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |  

あきん  

御無沙汰しています

遅ればせながら明けましておめでとう御座います。
覚えていらっしゃいますか?
彼がうつ病かも?と3度程コメントさせて頂いたあきんです ^ ^
いまだに毎日日課でブログ拝見させて貰ってます。
私も小学校通学に1時間掛かっていましたので息子くんも春から毎日頑張って通われるのですね。
小学校就学準備にお義父様の介護、仕事と大変でしょうが無理せず過ごして下さいね。
応援しています!

2016/01/14 (Thu) 22:37 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

陸奥の防人さんへ
レバレッジと一発逆転ホームランですか?!防人さんらしい表現で笑ってしまいました。
私の小学生の頃は放課後といえば友達と遊ぶ時間でしたけど、学童保育全盛の今は放課後はどういう位置づけなんでしょうね。
遠方の家だと、遊ぶ友達すらいないのかなと心配にもなりますけどね。
あきんさんへ。
おめでとうございます。見ていただいていたんですね。ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。
その後、彼氏さんはどうですか?元気になられているのであれば安心なんですけど。支えてくれる人がそばにいるだけで幸せかもしれませんね。
私も鬱がもっと酷かった頃もずっと支えてくれた妻に感謝です。
ツインズパパ家もいろいろと重なって大変ですけど、何とか乗り越えて、笑顔でいれたらなーと思います。

2016/01/16 (Sat) 01:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest