ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

息苦しくて目が覚めた。

外はまだ暗い。もうすぐ夜が明ける。

息苦しくて深夜に目が覚め、風呂に入って歯を磨いて、時間が過ぎた。

昨晩はカレーライスを2杯お代わりして、レトルトのおでんを2人前食べて、
久しぶりにお腹がはち切れんばかりで苦しかった。
仕事の苦しみから逃れたかったのか、晩御飯の歯止めが利かず。

妻が絵本を読んでくれている間に、台所で温めてパパッと食べたのだけど、
着替えて風呂に入る間もなく、子どもたちを寝かしつけていたら先に寝てしまった。

今日はお昼頃にまた雪が降って交通機関に影響あるかもと予報が出ていたけど、
幸いなことに私は休み。

会社には何も言えなかった。とりあえずゆっくりしたい。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |  

かなこ  

私も…かなり

いつも読ませて頂いています。
私も忙しすぎてギリギリの状態。
集中力が切れるし、ミスは増えるしでろくなことはありません。
上司はマネジメント出来ないのでどうしようもなく。
私の打開策は転職ですが、上手くいかず八方塞がり。
難しくて泣けます。
お互いなんとか光を見つけたいですね。

2016/01/31 (Sun) 22:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

鍵コメさんへ
職場の課長を飛び越えて部長に訴えるなんて、通常は考えませんね。もちろん角が立ちますし。でもずっと暖簾に腕押しでどうしようもない状態なのもあります。専務や部長が売り場の現実をどこまで把握しているかといえば、毎月の数字だけで、キリキリした忙しさはわからないでしょう。
おっしゃるように、どこか公的な相談窓口を見つけたいですね。
2月からのお仕事(今日からですが)がうまくいって、人間関係が良好でありますように祈ってます。
子どもたちにもまれて、しばらくは毎日へとへとでしょうけどね。
かなこさんへ
初めまして。
ギリギリで仕事されていると、おっしゃるようにミスも増えるし、職員同士も余裕のないギスギスした雰囲気になりがちですね。
私も転職という選択肢があれば、とっくにしていたでしょうけど。今はしがみつくしかないです。
光が見つかればいいですね。

2016/02/01 (Mon) 02:24 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest