ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ステロイドと鬼が来たよー!

昨日は節分。
ドイツ旅行から帰ってきた義母が夕方やって来て、
子どもたちと豆まきをしてくれたそう。
ママも鬼で忙しくて、写真まで撮る余裕はなかったそうな。
保育園製作のかわいいお面があったので、残念だ。
朝のツインズからの第一声は、
パパ、鬼が来たよー、えーん泣いた!だった。

さて、ずっと肌荒れがひどいままで顔の湿疹にはかゆみ止めと保湿剤を塗っている。
腕の炎症には皮膚科で一番強いステロイドを処方されたので、
すぐに治して早く薬は止めるべきなんだろうけど、
根気強さがないのと時間的にも余裕がなくて塗ることがおろそかに。
だから、ダラダラと強いステロイドを使い続けている。

お客様にも顔が荒れているわねと指摘されるくらいだから、早く治したいのだけど。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest