ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

描いた絵をなくす。夜のラーメン屋さん。

閉店1時間前にママから電話があり、ツインズパパの分の晩御飯がないとのこと。
今日は朝から夕方18時半まで子どもの用件が重なって帰宅できず、晩御飯も作れずママもカリカリ。
夕方の工作教室で長男が描いた絵を、帰り道に本人が忘れてきたらしく、
今から取りに行けない!とママが怒って、長男はしょんぼり。

というわけで、締め切りのある仕事も置いて残業せずに帰宅。
明日2時間早くサービス出勤して処理する形になるけど仕方がないね。

長男を連れて、駐車場から工作教室が終わって遊んだ場所まで経路をたどり、
本人が登ったという柱の陰に2枚の絵は落ちていました。
雨も降らず、風に飛ばされたり、捨てられたりしてなくて良かった。

21時半になっていたけど、帰りに二人でラーメンを食べて帰ったとさ。
いつもおいしい豚骨ラーメン屋さんなのだけど、
メニューに味噌ラーメンがあったので頼んでみたら、豚骨用の細麺をそのまま使ってあって、
豚骨スープに味噌を溶かしただけのような塩辛いスープでとても残念だった。

しょっぱいと言う6歳児相手に、
メニューを増やすことの意味とお客さんが満足するラーメン(商品)はちがうねと話していたら、
彼もいろいろと語ってくれたので、それはまた次回に書きます。
関連記事

Comment

ななし  

No title

仕事をおいて一緒に絵を探すとはやさしいですね。
なかなかできません。そのやさしさはこどもに伝わるでしょう。

2016/02/19 (Fri) 06:27 | EDIT | REPLY |  

みらこ  

No title

こんにちは。
男二人の晩御飯っていいですね!
長男君はとっても喜んでるんじゃないかな~。

2016/02/19 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

ななしさんへ

ななしさんへ。
しょんぼり泣いていたらしいのでね。
本人が一番ショックだったでしょうから。
何はともあれ見つかってよかったです。
お返事が遅くなりすみません。
みらこさんへ。
おっしゃるように長男だけとの食事なんて滅多にないのでよい機会だったかもしれませんね。
だんだん少年になってきてうれしいような、この子も親離れするんだなと感じてちょっと寂しいです。
お返事遅くなりすみません。

2016/02/21 (Sun) 09:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest