ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

時計おばさん。

駅前のスーパーで、22時であれ、24時であれ、20時であれ、
私の姿が視界に入ったとたん、必ず腕時計をのぞき込み時間を確認するレジ打ちのおばさんがいる。

初めのうちはなぜそんなことを?と少しイライラもしたものだけど、
そんなことが1年近く続くと、今日も見るかな?と先読みしてしまう自分がいて笑ってしまう。
深夜専門のレジバイトのおばさんみたいで、すっかり顔を覚えられてしまった。

レジスタッフのリーダーらしきおばさんとも時々話すけど、
どんな人が働いているのか、どの規模の店に何人の従業員か、その人たちの表情や活気は?
なんて、仕事の習性なのかツインズパパの興味の方向性がまちがってますけど。

休日に子どもたちと買い物に行ったときには、こちらを振り返って2度見、3度見するし、
まあ、ツインズ連れだと慣れた風景なんですけどね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest