ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

頭皮が痛いけど、伸びた髪を切らなきゃ。

先日の休日は勤務を終えた夜に実家に帰り、90になる祖父と耳元でお話し。
先に帰省していた子どもたちを寝かしつけ、
慣れない部屋でたびたび目を覚ます三男に早朝四時ころから起こされて眠かった。

腰の手術をして退院したばかりの叔父を見舞い、まだ学生の従弟に会い、
小学生になるねと祝福された長男は日曜日も実家で過ごす。
自転車に乗って遠出したり転んでけがしたり動物園に行ったりと、彼は祖父母の中で楽しんだみたい。

ツインズパパも帰宅して皮膚科を受診したり、皆で買い出しに出かけたり。
夕方に寝てしまった三男を布団に移すと、おしゃべりな次男とママとパパだけで、ゆったりと過ごせました。

東京の従弟たちが三月、六月と結婚するらしい。
結婚式は行けないかなー。頭皮が痛いけど、伸びた髪を切らなきゃ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest