ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

生存確認2

昨日の朝一番で小児科で検査してもらいインフルエンザA確定。

3人とも40度前後の熱。
6時間ごとに解熱剤を飲ませ、嘔吐が続く。
同時進行で枕カバーやシーツを繰り返し洗濯。
抱っこして吐くから、親のシャツも足りなくなってきた。

今朝はなんとか、起きてきたツインズには焼いたパンと牛乳を食べさせ、長男は一口だけミカン。
ツインズがプラレールで遊んだり、ドラえもんのアニメを見ている間に、
急いで食器の洗浄、洗濯、私の歯磨き、シャワーと済ませて、
ようやく自分のスマホを手にできた。
妻は夜間に寝られなかった分、まだ休ませている。

飛沫や汚物、同じ食器スプーン、風呂から感染するので、消毒とビニール手袋を使う。
ただ妻にも家庭内感染するのは時間の問題。
二人で手分けしてできているけど、この状況が3日も続けば気力は持たないと、昨日の半日でわかった。

明日の月曜に医師の治癒証明をもらって出勤になる。
応援人員の確保がままならなかったらしく、職場からの返事は夕方だった。

とりあえず生きている。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/06 (Sun) 13:14 | EDIT | REPLY |  

パルタ7  

大変そうですね

こんばんは。
インフルエンザに罹ってしまいましたか・・・、大変そうですね。予防策を取っても、かなりの確率で家族に移ってしまいます。家族全員が同時期に寝込まないようにお気をつけ下さい。

2016/03/07 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ。

お互いお疲れさまです。
新しい職場に勤務されたばかりだから覚えることも多く緊張感も続いて大変でしょう。
お子さんの保育園が同じだとなおさら辞めづらいですし。
職歴をつけるという意味ではやるしかないけど、ご主人の協力が得られるかどうかが鍵かもしれませんね。

2016/03/09 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

パルタ7さんへ。

時間差があったので一家全滅とはなりませんでした。ただ、妻が咳がだんだんひどくなり始めたので、明日あさってあたり心配です。
予防接種しても罹るパターンが毎年続いてあきれています。

2016/03/09 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest