ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

義父の実家介護と保育園退所。

長男の熱は37度台から一向に下がらず、小児科医も首をひねっていますが、
ツインズは元気にわがまま言っています。

私が職場復帰したので、家庭では妻一人、子が3人。
今までの2馬力からすべて自分でこなさなければいけず、
私が帰宅した夜には、妻の顔から笑顔は消えていました。大変だったみたい。

義父に感染しないように、今週はツインズパパ家で預かって介護できないと、
義母に相談していたのですが、デイケアとデイサービス、金土日のショートステイと、
多額の自費も含めて毎日のケアプランが組めたようで、
ほぼ毎日義父がケア施設に外出するので、自宅介護の負担が思った以上に減って、
ツインズパパ家での介護もほぼなくなりました。
なので認可保育園の入所要件から外れますし、4月から毎月5万円が払えるわけでもないので、
早めに退所を連絡しようと思っています。
他の家庭の待機児童問題もありますし。
インフルエンザ感染が起きたので、ツインズを連れて保育園に相談にもいけなくなってしまったのですが。

さて、最近気になってリンクに追加したブログですが、
嫁に内緒の借金400万円をFXで返済していく~風前の灯火~
http://amenotiyukidaruma.blog.jp/
株とFXで800万近い借金があって、ご本人は素行面から懲戒免職になり、
自宅ローンと小中学生の娘と息子さんがあり、
パート妻は結婚指輪を売ってキャッシングローンで生活費を捻出する毎日。

我がことのようにハラハラして見ていたけど、
いつになったら終わるとも知れない無間地獄のようで、ご本人より子どもさんたちが不憫すぎる。
関連記事

Comment

あ、それは  

No title

そのブログは架空ブログですよ
リンクやめたほうがいいと思います

2016/03/10 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

あ、それはさんへ。

え?架空ですか?
かなり真実味があるのですが、フィクションなんでしょうか…。

2016/03/14 (Mon) 00:21 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

鍵コメさんへ。

おっしゃるように少し情報を見てみたら理解できました。
架空だったんですね、ちょっとがっかりです。
これだけの状況で、今日のあの更新記事(あとは嫁のキャッシング)は考え方としてあり得ないです。
納得できましたので、リンクから外します。
助言ありがとうございました。

2016/03/15 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest