ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

人形劇と科学館。ヒッチハイクのお兄ちゃん。

午前中、子ども劇場主催の人形劇を見て長男が大笑い、ツインズは途中で帰ろうよーと言いだし。
バザー形式のランチを食べ、誘ってくれた幼稚園のママ友さんに誘われ、急きょ午後も一緒に青少年科学館へ。

大通りの国道でヒッチハイクしていた京都の大学生を乗せてあげたので、
ちょっと時間がかかってしまったけど、現地で合流。
ちなみに彼は航空大学校でもうすぐパイロットの任用試験があるらしい。

高速代と駐車場代はかかったけど、施設自体は今無料開放されていて、
いろいろな科学実験も企業の提供で出来るのですごく充実している。
ツインズパパは疲れてホールのベンチで座っていたけど、仲良しの子ども同士で遊べて楽しかったみたい。

夕方、妻とツインズは自宅で夕食、私はさらに長男を祖父母宅に電車で送り届けて21時過ぎにようやく帰宅できた。
朝から晩まで、かなりの移動距離と内容で、乗り過ごさないようにするのが精一杯だった。

バタバタしていて返信もできず、すみません。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest