ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

父親としての自己肯定感?

という内容の記事を例のゲス不倫関係で見かけたので、
それについてちょっと書こうかと考えていたのですがいろいろと迷うところもあり、止めた。
自分が尽くす相手が家族に集中していて、それはそれでいいんだけど、
これって無意識に見返りを期待しているのか?と、親としての責任感だけでないような気もして、
ちょっとだけ嫌になりつつある。
子どもたちがいかに喜んでくれるかという発想でなく、
自分が好きだからするという楽しみを見つけるべきなんだろうかね。

通勤電車の車窓から見える桜はきれいだなと思う。
雨も降るし、休みの日まで満開の桜は残っているだろうか。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest