ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

休日出勤と私服。

私服で職場に出ると勝手が違う。
百貨店に勤める人は大なり小なりおしゃれさんだから、
バックヤードで作業する人の私服や、
休日に子ども連れで売り場に来た職員さんの服装はいつ見てもそれなりに驚く。

それが自分になると、やはり勝手がちがう。

20代の独身の頃は選んで買っていたけど、30代半ばにして大幅に太り、
以前のサイズが全く入らなくなったのですべて捨ててしまった。
それがまた痩せるとは思いもしなかったからね。

子どもが生まれると自分の服飾費は子ども費用に回して、ほぼ0。
下着や仕事用のスーツをたまに買うくらい。

ユニクロのパンツ(ズボン)一枚、カジュアルシャツ1枚、靴1足という現状なので、
着ては洗ってを繰り返す。

先日、職場の設備が故障して修理と大掛かりな移送作業が必要だったので、
開店前に作業して汗かいてさっさと帰ってきたとさ。


子どもたちは桜よりも川遊びに夢中です。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest