ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

すごろくとfacebook。

6歳の長男が、明日、早起き出来たらゲームをしようと言う。
雑誌小学一年生の付録だったすごろくゲームを
昼間にママとやったらしく、
すごくおもしろい!と興奮していた。

早朝6時から親子3人でサイコロを振ってすごろくをするのも乙なもの。

来週、小学校の入学式があるので、
早朝7時から近所の子どもたちの集団登校に参加して毎日登校訓練をしている。
ランドセルを背負って行くのは恥ずかしいと言って、まだリュックだけど、
お兄さんお姉さんの足は速いらしく、片道40分、往復1時間20分、
本人は足が痛いと笑っている。

現在、深夜2時だから、もう寝なきゃ。
さすがに起きれない。

facebookの設定を自分のだけの非公開にすべて変更した。
親しい友人は怪訝に思うかもしれないけど、現実的にはそれほど見ていないか気にしていないだろう。
関連記事

Comment

うーすけ  

お疲れ様です

朝からお子さんの面倒、家事もろもろ。
本当に頭が下がります。
通勤もお辛いですね。
お子さんの入学おめでとうございます。
通学時間が長いのですね。
緊張で疲れてしまうでしょう。
何もできませんが、心からツインズパパさまを応援しています。

2016/04/07 (Thu) 01:58 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

うーすけさんへ。

いつもありがとうございます。
通学圏が遠いのは大変ですけど、近所に小学生の友だちができたみたいなので、少し安心できました。
うーすけさんも事故処理と有給休暇の件大変ですね。
私も体が疲れやすいので、無理言って有給を日常の休みに組み込んでいます。
ときどき一般的な休みがうらやましくなりますけどね。

2016/04/08 (Fri) 08:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest