ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

地震と公園。

熊本の地震直後はいつもと変わらず仕事をして、翌日は休み。
さらに本震が来て、テレビにくぎ付けになる。

前日から義父が来ていたので、午前中ツインズパパ家からショートステイに送り出し、
その後私が皮膚科を受診して、家族みんなで公園に。

気候が良く、買って行ったパンもおいしかったけど、
もし地元で地震があったら、ここが避難所になってテントが立ったり炊き出ししたりするのかなと思って。
雨が降るらしいし、避難している方々は大丈夫かと気になった。

JRも高速道路も動かず物流が止まっているので九州方面は物が流れないし、
援助物資すら自衛隊の航空面からの応援でないと難しいかも。

落ち着いても皆が買い物気分になるのはしばらく先の話。
緊急にすこしでも備蓄しておかなきゃいけないのかなとも思う。

少年サッカーチームが練習する横で長男とボール投げ。
ツインズは1歳後半から2歳にかけての遊具から落ちる危なっかしさがなくなったので、
遊んでおいでと見ていられるからすごく楽になった。


それでもヘトヘトなので夕方まで寝かせてもらったけどね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest