ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

雨の日の義実家。GWはどこ行ったの?

GWなので妻と長男、三男と義母、義弟家族でいちご狩り。

みんなで行く予定が、義父が立てなくてきついから行かないと言い出し、
ツインズの次男も前の晩から喘息になったようで呼吸がゼーゼーと食欲もなかったので、
私が次男と義父の世話をして妻の実家で自宅待機。

雨が降っていたけど、窓から見える新緑がきれいで初夏だった。
義父の便が出たときにトイレでの排せつ介助をどうするかと脅されはしたけど、何事もなく、
ずっとおしゃべりしていた。
何も楽しいことがないとこぼす義父にやりがいとまでは言わないけど、
椅子に座って机上でできる作業を何かしら見つけてあげないと、喜怒哀楽のないままになってしまう。

お昼過ぎに皆が帰ってきて、お昼を食べる。
いちご狩りの写真を見せてもらったら、どの写真もツインズの三男がずっとニコニコで
すごくうれしそうだった。2歳で無料なのに大好きなイチゴを一番食べたらしい。



夕方、スーパーで買い物して帰宅して、ツインズが寝てしまったので、
長男にせがまれ工作の手伝いをしていた。
さすがに疲れて椅子のとなりでちょっと横になったら、いつの間にか寝てしまった。

小学生の友達とはGWはどこに行くの?行ったの?という話になるらしい。
私の仕事は盆正月関係ないから、むしろこの時期が忙しくて休みもとれないけど、
子どもにはどこにも行けなかったなんてことにはしたくないから、世の親は大変だ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest