ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ある不倫の結末…。



今日はなんとなく独り言です。

以前から、職場の食堂で見かけていた女性、
5つ年下の従妹に似てるなぁ、でも、ずいぶん痩せてるから違うだろう、
仕事を辞めるてるはずもないし、と思っていたんですが、
今日は顔を正面から見かけて、もしやと思いメールすると、
本人と叔母にはアドレス違いで届かず、彼女の妹にたずねると、
同じデパートに転職したよ、と返事がきたではないですか。

うーん、正直、複雑というか、あの結末がこういう形になったのかなと。

これでは意味不明でしょうから、彼女のことを少し書きたすと、

私の従妹で5つちがいの彼女は、
大学のデザイン科卒業後、中小のニット専門のアパレルメーカーに就職し、
ブランドをいくつも担当しながら海外出張もこなし、
男性に交じってがんばり、帰宅も毎日が午前様で叔母夫婦が心配するほど。
休日には美容学校で、趣味としてのネイルの勉強もしていました。

毎日が大変だけど、好きな仕事で楽しい、と明るかった彼女。

それで1年半ほど前に会ったときに、
いろいろと職場での打ち明け話を聞いたんですが、
内緒だけどと、職場の上司の男性を好きになってしまったことを聞きました。
休日出勤しては、誘われてランチを一緒に食べていたそうで。
その上司には、同じ社内で働く奥さんと、まだ小さい子どもがいて、
家庭があることはわかっているけど、好きな気持ちは止められない、
彼が誘ってくれるのがうれしいと。

不倫な恋なんて止めなさいと周りの友人は諌めたそうですが、
彼女は悩み、仕事を辞めることになっても仕方ないとの覚悟までしていました。

それっきり、その従妹と会う機会もなく、
どうなったのかなと心配しても、どうすることもできず、今に至ります。

彼女は長年勤めた会社を辞めて実家に戻り、
4月から私と同じデパートで働きはじめたそうです。
元々細かった体がずいぶんと痩せています。

あの上司は今どうしているんでしょうか。
奥さんの立場だったら、気持ちはどんなでしょう。

彼女が背負った結論は、仕方がないものでしょう。
それでも人生を変えてしまうような結末には、
やるせない気持ちを感じるばかりです。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/12 (Mon) 04:31 | EDIT | REPLY |  

小鉄  

ツインズパパさん、こんにちは。

良いとか悪いとかでなく・・・そうなっちゃうコトってあるんですよね。
でも、ハッピーエンドになるコトはまず無い。
わかっちゃいるけど、そこに自分の命すらかけてしまう。。。
難しいですね、男女の仲っていうのは。。。

2010/04/12 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |  

唐定大盛り  

いいとこですね ぼくも転職したいです 不倫はあまりよくないですね

2010/04/13 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
ありがとうございます。
>小鉄さん
従妹もかわいそうだし、上司の奥さんも被害者だし、やっぱり男が一番ダメなんですかね。
>唐定大盛りさん
そう、あまりよくないです。笑。

2010/04/13 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest