ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

潮干狩りに行ったけど、ちょっと後悔。【追記】


ママと長男が石を投げて水切り遊び。


初めての海で、塩辛い海水をうまい!と大喜びの次男。


岩だらけの干潮と


1300円の漁獲料を払って、15粒のアサリを初めて採った7歳。

ツインズにはきつかったかも。
夜に追記します。

義父をショートステイに送り出してから出発したのもあり、子どもたちをすごく待たせた上に、
11時過ぎに着いて15時半に帰宅の途に就く長丁場。
2歳児にとっては砂浜は楽しめても、潮干狩りはまだまだ無理があった。
途中から次男がぐずって泣き通しだったし、親も疲れてイライラ。
帰りにラーメンを食べたけど、機嫌の悪い三男とほとんど無言の次男。

夕方、図書館に妻と長男が行っている間、となりの川沿いを散歩したときに
タンポポを探したり、鳥を見つけたり、散歩している犬を触ったり。
ようやくツインズが落ち着いたいつもの笑顔に戻ってくれて、
悪かったなーごめんねと謝った。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest