ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

昨日は休みで、今日は運動会。欠勤の連絡。

予定の運動会は雨で延期。
ママは寝ずにお弁当作りだったのにね。
今日は集団登校がなくなったので急遽、私が長男を学校に送って行った。
実家の祖父母は高速使って来てくれたけど、孫と会えたら帰る予定。

昨日の休みにイオンモールに行って、
子どもたちの長靴とシャツ、私のシャツも一枚買った。
2歳ツインズが一緒なので、ゆっくり試着なんてできないけど、
もうすぐ職場の送別会をするのでとりあえず着ていける服を買った。
きたきり雀みたいに私服はほとんどない状態なので。
イオンモールも拡張改装されて、店舗があり過ぎて探すのに苦労するね。

夕方、私が疲れて寝ている間に学校から帰宅した長男がパンを焼いてくれて、
夕食のとき、みんなでいただけた。

職場は新人さんが入っても、さらに募集かけている。
40代の彼は、昨日足が痛くて気分が悪いと早退し、
今日も欠勤の連絡が入った。

フラグが立った…けど考えない。考えない。

根本的に給与水準を上げないと、普通の人すら応募しない現実。
サービス業で休日が少なく、激務で給与が低ければ誰だって嫌になる。
うちは保育士なみかそれより低いから。
関連記事

Comment

K  

ツインズパパさん お久しぶりです。
給料が低く休みが少なければ、みんな嫌になりますよね。
ホントなんとかしてほしいものです。

ブログ変えたのですね。
またリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

2016/05/29 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

おはようございます。
コメントありがとうございます。
そちらの職場も苦労されてますね。
そちらにコメントしますね。

2016/05/30 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest