ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

人様のブログを2時間かけて読むのは久しぶり。

父子家庭のパパのブログで、たった一つの記事が長くて
気が付いたら深夜2時になっていた。
http://takeshi2011.blog109.fc2.com/

子どもが幼稚園児の時に離婚して10年間、失業した生活苦のなかで高校まで2人の男の子を育てた記録。
震災も通過して脚色も多いのだろうとは思うけど、わが身に置き換える気持ちもあってか、
引き込まれてしまった。

自分に男の子を一人で育てられるだろうか。
食事を作り、弁当を持たせ、中学高校では目が届かなくなって子どもたちが荒れて、
たびたび警察まで引き取りに行く。
自暴自棄になる子どもと親の無力感、それでも向き合わなければならないたった一人の肉親。

現実的にうちの子も中学生になり高校生になり、大学までの学費が出せるのだろうか。

考えても解決策は見つからない気がする。

明日も仕事だ。寝よう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest