ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

キツさと介護。



涼しくなった夕方に公園で遊び、雨が降り出して退散。
次男はダンゴムシを手のひらいっぱいに捕まえて、パパはベンチで座って見ていられるようになった。

昨晩から義父が泊まっていて、夜に妻からヘルプの電話がかかってきたものの、まだ仕事中で結局帰宅できたのは24時頃。
朝子どもたちに起こされて朝食を出したら、義父は熱があり、泊まりのショートステイは中止してツインズパパ家で過ごすことになった。
午前中、図書館に行ったけど、私は仕事の疲れが抜けないのか、どうにもきつくてしゃがみ込み、途中帰宅しようかと考えたくらい。
私がツインズに絵本を読んであげている間に、妻が長男の本を選んで、川沿いを散歩してから帰宅。

お昼を食べたら妻はスーパーに出かけ、私はさすがにきつくて夕方までずっと寝かせてもらった。
写真はその後の公園。

夕食を終えてから、子どもたちの入浴、歯磨き、台所の片づけと並行して、義父の歯磨きと入浴を敢行。
私は転倒しないように手助けしただけで、もっぱら妻が洗ってくれた。
次男が寝付いたのは23時半だった。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest